■スポンサーサイト

↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■反日教育現場を体験! 西大門刑務所

本日は、隠れたソウルの観光地をご紹介させていただきます。

知れば知るほど奥が深い韓国。
何が正しくて偽りなのか現代人にはよくわかりませんが、歴史の教育というのは難しい問題です。

駐在生活の終盤には、なかなか旅行でくるにはちょっと。。。
みたいな場所へ足を運び、ここ西大門刑務所もその一つでした。

ここは、日本の植民地時代に韓国の独立運動家達を収監し、拷問などが行われていた場所とされています。

(画像は2009年のものです。現在は改修されて展示も変わっていると聞きました)

nishi.jpg


当時を語る上での歴史人物達

「朝鮮侵略の元凶 初代統監 伊藤博文」と記されています。
最低な悪者扱いとなっているようです。
昔、千円札の肖像に使われていたことを考えると複雑な気持ちとなります。

nishi2.jpg


懇切丁寧に日本語でのガイド付き。
「全世界人にも正しい歴史認識を植え付ける現場でもあるのだ」
刺激的なフレーズです。

nishi7.jpg

「日帝」(일제 イルジェー)
韓国の歴史博物館では良く目にするハングルです。
大日本帝国、日本帝国主義をこのように呼ぶようです。

こんなハングル覚えなくても良かったかな。。。

nishi8.jpg

3.1独立運動
1919年3月1日の日本統治時代の独立運動を記念し、3月1日は韓国の祝日となっています。

反日の記念日ということで、あまり外出をしなかった記憶が蘇りました。

nishi4.jpg



韓国人に対するひどい拷問が行われた小部屋がたくさん展示されていました。

nishi3.jpg

こんなことや

nishi12.jpg

こんなこと

野蛮な日本人が蝋人形で鮮明に表現されています。

nishi6.jpg

もっと過激な拷問現場の画像は、ちょっと刺激的すぎるので掲載を控えさせていただきました。
2010年に改修されて今はなくなってしまったのでしょうか。


代わりといってはなんですが、こんなものまで。


nishi5.jpg

悪しき日本人と言わんばかりの態度のでかさです。
こんなかっこうでタバコ吸っている人。
TVでもなかなかお目にかかれません。


nishi9.jpg

複雑な心境となり、この地を去りました。



そして翌日会社で仲のよい韓国人に報告。

私「西大門刑務所に行ってきたよ~。行ったことある?」

キム「あそこは子供の頃にみんな修学旅行で見学に行かされるんだよ。」


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


