■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■スバル車がソウルを駆け抜けるか

トヨタのリコール問題でうごめく自動車業界。
そんな中、あの四輪駆動技術で有名な富士重工 スバルの車が韓国進出することになったそうです。

今年の4月に、レガシィ、アウトバック、フォレスターの顔ぶれで販売される模様。
価格は3000万~4000万ウォン(240万~320万円)程度になるそうです。

年内販売目標は600台、来年から月平均200~300台に増やす計画。

車のことはあまり詳しくないのですが、スバル自動車が韓国へ進出してくることは個人的に大変喜ばしく感じております。
ソウルは輸入車で一杯。BMWやベンツ・アウディはもちろんですが、先日近所をロールスロイスが優雅に走っててびっくりました。この国では身分相応+αくらいの車を所有するという風潮があると聞いたことがあります。

ロールスロイス

ソウルの道はセダンで溢れかえっています。そのため道路の景色も単調という風に感じていたのですが、輸入車やSUV系が今後増えて町の風景も変わっていきそうな予感です。


さて個人的にスバル車に思い入れがあるのは、最近ちょっとした出来事があったからです。
今から20年ほど前、父親がトヨタ・スープラと迷いつつも購入を決意したスバルの初代アルシオーネ。

アルシオーネ

当時は最近のような曲線的なデザインの車ではなく、槍のように尖ったデザインの車が多かった気がします。

とても希少な車だとは聞いていましたが永らくの間乗らなくなってしまい、実家の倉庫で眠っていたのですがついに手放してしまいました。

ところが、先日新しくオーナーとなって頂いた方からご丁寧にもお手紙と車の写真が送られてきました。
今では日本にはわずか2台と聞いてびっくり。色々調べてみるとSVXという次世代アルシオーネが出るまで6年間で約10万台の生産でほとんどが輸出されているようでした。
そしてエンジンや電気系統には当時の日本で最高の技術が施されていたようです。

熱狂的なスバリストの間ではアルシオーネ復活を願う人もいるとか。確かに今となってはこんな斬新なデザインの車はどこにも見当たりません。

新しいオーナー様にはガソリンタンクや多数の部品を交換して頂いたそうです。
倉庫で眠ってたアルシオーネは再び蘇り、軽快に駆け巡っているとの事でした。

素敵なオーナーさんに出会えて車もさぞかし喜んでいることでしょう。


韓国でもしこの車が走っていたら・・・
こんなに真っ白な車はソウルの排気ガスで真っ黒になってしまいそうです。


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ





↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■Re: スバル車がソウルを駆け抜けるか [ぼつ]

アルシオーネ探索でこのブログに来てみました
アルシオーネの現存が2台っていうのは先方のジョークかと思いますよ
オーナーズクラブがありまして、登録されている方だけでも30台は集まれるかと
(確かに、他の車に比べれば少ないですが)
当方のブロクのリンクの中に、アルシオーネオーナーズクラブ「XAVI」があります
本当に日本で2台しかないと思っていられるようでしたら、是非クラブの存在と入会を連絡してもらえませんでしょうか?
当クラブは入会金などの費用は発生しませんし、皆でアルシオーネを存続させるために親身になって助け合っています

■Re: Re: スバル車がソウルを駆け抜けるか [seven26]

ぼつさま

コメント有難う御座います。
現存台数は売りに出されていたものだけか定かではありませんが、とにかく希少であることには間違いなさそうですね。
オーナーズクラブがあるということ自体にも驚きでした。
永久に存続出来る様、願っております。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■-

管理人の承認後に表示されます


amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。