■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■ソウルで本格フレンチを楽しむ その2

もはや行きつけのお店になってきたイテウォンのフレンチレストラン
「ラ シガール モンマルトル」

以前の記事 -> 本格フレンチをたのしむ

Lahoya0.jpg

いつものムール貝蒸し料理を楽しむことにしました。
先日はブリュッセルスタイルに挑戦したのですが、セロリの味が強すぎでちょっと苦め。
正直個人的には失敗した感がありました。

今回は定番のトマトソースを注文しました。もうやみつきになってます。


そして、今回も新たなメニューに挑戦しようと考えました。
Lahoya2.jpg

フランス語で
Noix de saint-jacques au jambon cru~~~
仏語はさっぱりわかりません。

韓国語では
「カリフラワーピューレとバターソースを添えて、ポテトとプロシュートハムで覆って揚げたホタテ料理」
というように書かれています。
ホタテ料理という言葉でこれを選びました。


Lahoya1.jpg
ちょっと予想外の形で登場。やっぱりフレンチは難しい。
でも味は濃厚だけどさっぱりした感じ。ホタテの風味も抜群でとてもおいしい。


ちなみに、写真に映っている「La Joya」ラ ホヤ というチリのワインです。
過去に賞も受賞したことがあるワインで個人的にとても好きなワインです。
カベルネソーヴィニヨンとメルローがあってカベルネがお勧めです。

この店ではハーフボトルが20,000ウォンで提供されてます。

日本では銀座や六本木にある明治屋という酒屋さんで取り扱っています。
韓国で売っている所を見たことがなくて、時々日本から持ってきていたのですがこのお店で飲むことが出来ます。

店員さんにどこで買えるか聞いたのですが、店舗が取引している輸入業者からじゃないと・・・
それ以上突っ込んで聞いてもわからないという様子でした。

この店で買って行ってもいいですよと言われました。
(一本37,000ウォン)


激辛の韓国料理に疲れたら。またゆっくり足を運びたいと思います。



↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ




↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。