■スポンサーサイト

↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■凍てつくハンガン 歩けるという噂は本当か?

遅くなりましたが新年明けましておめでとう御座います。
本年最初の更新です。

連日の記録的な寒波・大雪で賑わう韓国。
氷点下はもはや平均気温。-15℃までいったりきたりと常識はずれな気温まで落ち込んでいます。
あまりにも寒くて、外出はもちろん会社に行くのも命がけです。

さて、ソウルを貫く大動脈ともいう漢江(ハンガン)。
昔は毎年冬になると凍りついて、戦車も渡っていたという伝説もあるそうです。
最近は温暖化で凍りつくことはめったに無くなってきています。

地球温暖化といわれる昨今をひっくり返すようなこの寒波。
ついにハンガンを凍りつかせてしまいました。

00 hangan

ボートは放置。これは救いようがありません。
06 hune2

部分的に凍り付いていない所をさけながら船は進んでいます。
06 hune

雪が少し積もってハンガンは真っ白。記録的な一枚を撮影することが出来ました。
02 rakugaki1

おやっ・・・!?よく見てみると・・・
パクフィスン?
02 rakugaki2

ハングル文字でかかれた人の名前のようです。まるで、歴史文化財に自分の名前を落書きしているかのようです。


こんなところにも。
01 rakugaki1
たくさんの足跡が残されています。かなり遠くまで歩いているのが足跡からわかります。
相変わらず無茶なことする人がいるとつくづく感じさせます。

01 rakugaki2


ためしに雪の塊を投げてみました。
05 yukikatamari
しっかりと受け止めてます。

じゃあ俺も・・・
という無茶なことはやめました。割れないという保証は全くありません。

いつも私達日本人を驚かせてやまない国です。


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


