■スポンサーサイト

↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■ロッテワールドが日本を驚かせた事故

ロッテワールドの記事を書いていて思い出したことがありました。


駐在を始めて間もない頃の事でした。
私はロッテワールドの存在すら知らないほど、韓国に対して無知(無関心)でした。

lotte1.jpg

ある日韓国人のスタッフと話していたときです。

韓国人「ディズニーランドって行ったことありますか?」
私「あるよ~、韓国には遊園地はあるの?」
韓国人「あるけど、この前信じられない事故がありました~!」


ロッテワールドの職員が酒に酔っぱらって高速列車「アトランティス」に乗車。
急降下を始める瞬間に外側へ跳ね返されて石村湖水へ転落して死亡。

どうやらこの職員は安全課で勤めており、休日を迎えて職場の仲間と酒を飲んでからアトラクションに乗っていたようです。

酔っぱらった人を乗せるとか、安全装置の確認不足などの指摘がされたそうです。

それだけで終わらないこの事故、まだつづきがあります。


ロッテワールド側はこの事故を反省したとして、園内の無料開放を期間限定で実施し国民に対してイメージUPを図りました。
発想が斬新かつ単純です。



その結果がこの有り様です。
lotte jiko1

全国各地から子供達が押し寄せ約10万人が殺到。
開園と同時に30人が負傷。
そして負傷事故が起きた為に急遽閉鎖。

はるばる遠くからKTX(新幹線)でやってきて、前夜から並んでいた人もいたそうです。

収拾の付かない状態になってロッテワールドは修羅場化。
子供は泣き叫び、その親達は抗議で暴れまくる。
事態が想像できます。

日本でもニュースになっていたようです。



↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ




↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


