■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■韓国でタミフルを購入 日本より安いのかな?

新型インフルエンザが韓国でも猛威をふるっています。
死亡者数が一気に日本を越えて、もはやキムチ神話はまったく意味が無いということになっている状況です。

ワクチンを早く接種したいのですが、私は子供でもないし妊娠するわけでもないし後回しです。
新型ではないですが、季節性インフルエンザのワクチン接種に留まっています。
医師曰く、全く無効ではないのでぜひとも摂取をおススメしますということで接種してもらいました。

また、こんな時だからこそということで
タミフルも衝動買いしてしまいました。

備蓄用として情報収集して購入に成功しました。


IMG_3548.jpg


タミフルは処方箋がないと購入できません。
医者で診察を受けて処方箋を出してもらいました。
診察代で40,000wonかかりました。

そして、近所の薬局へ持っていて薬代として45,000won(1人用5日分10粒)かかりました。
合計で85,000won (約7000円位)でした。

どうやらインターネットでも購入できるようです。

iDrug store


有効期限を確認してみました。

IMG_3549.jpg

2016年6月18日まで使えると記載されています。
有効期限が短いとよく言われているのに、これはなんでこんなに長いのだろうか気になりました。


タミフルは医師にしっかり相談してから服用した方が良いとされています。
わたしももし飲む必要が出たら、医師に相談してから飲むことにしようと思ってます。

それ以前に、かからないように健康管理と手洗いをしっかりしようと思います。


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ




↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■Re: 韓国でタミフルを購入 日本より安いのかな? []

初めてコメントさせていただきます。
日本でもタミフルは今年9月メーカー出荷分から使用期限が5年から7年に延長されました。
季節商品なので返品リスク対策で安定試験データ延長したんでしょうね。

■Re: Re: 韓国でタミフルを購入 日本より安いのかな? [seven26]

コメント有難う御座います。
有効期限が延長されたんですね。疑問が解けました。

でも使うときがくるかどうか・・・
使わないで済む様に、予防に徹します。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。