■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■漢江(ハンガン)で韓国文化体験 ペダル中華にTRY

地下鉄7号線 トゥクソム遊園地駅から歩いて数分。
綺麗に整備された漢江河川敷エリアです。

han2.jpg

ここではこんな風に宴会やっている集団がいます。
han1.jpg
どうやら、ある親族の集まりのようです。
マッコリやソジュが並べられています。
まるで日本の花見宴会場です。


ということで、ここでは仲の良い友達や恋人同士が遊びに来る公園のようになってます。


そして、川沿いの石階段にこんな貼紙が張ってありました。
han4.jpg
中華料理屋のチラシです。
他にも中華料理のメニューが地面に落ちています。
チャンポンやジャージャー麺などが注文できます。

お腹も空いてきたので、さっそく注文してみました。携帯電話でメニューと場所を伝えればOK。


15分位して、バイクに乗って出前のおっちゃんが到着しました。
han5.jpg
水、ソジュも注文できました。
おっちゃんは慌てていたのか手元がすべってソジュの瓶を1本割ってしまいました。
そんなことがあってもご安心。近くのコンビニまで買いに行って新しいものを用意してきました。


食べ終わったら、同じ所にうつわ・ごみを置いておけばOKです。
han3.jpg
たぶん夕方くらいにあのおっちゃんが回収に来てくれるのでしょう。


補足ですが、水上タクシーの乗り場が近くにありました。漢江沿いの各地に停留所があって蚕室や二村などに運んでもらえます。
han6.jpg
車のタクシーとちがって、乗客1人あたりにつきX,000wonという料金システムです。
少し高い気がしました。
電話での予約か、このように停留所で空いていれば乗れるようです。

han7.jpg

2年位前にこの水上タクシーが始まりました。
ソウルの新しい試みということで、NEWSになるくらい話題になってました。

そして営業開始して3日後にモーターボートと衝突事故を起こしたということでも大変有名。

さすが韓国。いつも期待を裏切らない話題が多いです。


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。