■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■両替はどこがお得なのか

いつも気になっていたのですが、真剣に調べてみました。

調査1:空港の銀行で一番レートが良かった銀行

成田空港の第2ターミナルには以下の銀行があります。
各銀行でレートが異なるという話を聞いて、調べてみました。
今回ユーロに両替したかったので、

<円貨 -> ユーロ>
三菱UFJ銀行=135.72
千葉銀行=135.66
京葉銀行=135.68
みずほ銀行=137.xx

他にもあったような気がしますが、よく覚えていません。
とにかく大金を両替するときは、各銀行のレートを見て判断することをおすすめできるということが判明しました。



調査2:円貨->外貨への両替について
日本の市内にある銀行がお得なのか、日本の銀行がお得なのか、韓国の空港がお得なのか。

某銀行の相談窓口へ行って聞いてみました。
某銀行員曰く、成田空港と市内の銀行では20銭成田空港がお得だそうです。
ですので、例えば成田空港で
1$=90円だったら、市内では1$=90.2円ということです。

但し20銭というのはユーロとドルの2通貨だけだそうです。
そして市内の銀行では取り扱っていない通貨もありますが、空港ではほとんどの通貨で両替対応できる。
そのため、総合的に見ても空港で両替することがベターという回答をもらいました。

では日本の空港で両替するのと、海外の空港で両替することについてはどうか?
この質問については3つの銀行を聞いてまわったのですが、どこも回答を得られず。
レートも手数料も渡航先・各銀行によって異なるのでなんとも言えず、という反応。
傾向だけでもどうか聞いてみたのですが、全くノーコメント。
無責任なことは言えないという様子でした。

ちなみに、この日成田から韓国 仁川へ移動したので、レートを比較してみました。

<円貨->Won>
成田空港:1Won=0.0913円 (千葉興業銀行、千葉銀行)
仁川空港:1Won=0.0813円 (KEB銀行)

という結果。
Wonに両替する場合韓国の空港で両替した方が、10%以上もお得だということが判明しました。
このKEB銀行、両替所のところには
「手数料無料!」なんていう看板まで置いてました。

<ご注意>このレート及び取り扱いは2009年10月6日時点でのことでした。その後は変更されている可能性もありますのでご了承ください。


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■はじめまして [ソウル生活情報]

こんにちは。
ソウル在住者のための生活情報サイト、
ソウル生活情報です。
http://seoul-japan.com/
貴ブログを是非ご登録いただければと思い
ご連絡させていただきました。
よろしくお願いいたします。

■Re: はじめまして [seven26]

ソウル生活情報 様
登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。