■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■日本で韓国のマッコリが発売される

昨日のニュースで聞いた話題です。

全羅北道・全州のマッコリ(濁り酒)が25日、日本に向けて輸出されたそうです。
米マッコリ(普通のタイプ)8トンと黒豆マッコリ4トンが昨日出荷、年内に合計177トンが出荷される予定です。日本国内で身近な存在になるかもしれません。


韓国でよく見かけるマッコリ。
makkori_convert_20090517191757.jpg
*輸出されるのはこれじゃないと思います。全州マッコリの画像が見つかりませんでした。
関連サイト:マッコリの新製品


全州市(チョンジュシ)はビビンバやコンナムルクッパなどの食で有名な地域。
マッコリも有名で、専門店が集まる「マッコリタウン」と呼ばれるところもあるそうです。

最近日本人の間でマッコリブームだと韓国人の知り合いが話していました。
全州マッコリはさっぱりした味で、またWell-Being発行飲料という観点で健康志向の日本人の間に人気が高まっているようです。
お酒ではありますがアルコール度数も10度以下位ですので、とても飲みやすいです。

先日も韓国のTVでマッコリについて報道していました。
アメリカや中国へも販路拡大しようと、マッコリの試飲会を外国人向けに実施していました。
アメリカ人がマッコリ飲んで「デリシャース!グーッド。」とコメントしてました。


韓国ではチヂミのお店でマッコリを飲むのが通の楽しみ方です。
また雨の日はマッコリを飲むというわけのわからない習慣もあるようです。
日本人の私が「今日は雨だからチヂミ屋でマッコリ飲もう!」
って誘ったら韓国人は大喜びです。

日本にマッコリが蔓延してきたら、こんな風習も伝わっていくのでしょうか。

↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■Re: 日本で韓国のマッコリが発売される [min]

夏の韓国長期滞在で、すっかりマッコリファンに、米で作られている月梅マッコリお気に入りです。ソウルでは1050Wでしたが日本では1本500円以上。1ダース注文しました!

■Re: Re: 日本で韓国のマッコリが発売される [seven26]

Minさま
返信おそくなり申し訳ありません。
一本500円以上~!?商売しようかな・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。