■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■新型インフル予防 韓国人も手を洗おう!

と、韓国人の方を非難するわけではありませんが気になった記事がありました。

新型インフル:手をあらわない韓国人(上)

最近、手洗いの励行がマスコミで騒がれ以前にも増して意識するようになりました。日本では常識である飲食店でのおしぼり提供。実は韓国の飲食店では、高級なレストランに行ってもほとんどに出てきません。おしぼりを注文した場合はほぼ100%の確率で出てきます。
(最初から出してくれよ~って感じです)
ですので、注文を受けるまで出さない文化です。


韓国では焼肉を生野菜に巻いて食べたりしますが、そんなお店でも基本的におしぼりは出てきません。そしてトイレもお店の外だったり、手洗いする水道も果たして綺麗かどうか疑問の湧くような代物が多いです。

確かに駅構内公衆トイレでの手洗いをする確率の低さは記事を読んでみて、思わずうなずいてしまいました。記事の中におしぼりの衛生問題について指摘もありますが、無いよりマシだとは思います。


韓国人のスタッフ達とよく昼食を食べに外出します。その時に、誰かおしぼりを注文するかどうか様子をいつも見ていますが、だれも注文しません。一番下っ端の人は手洗いしていない手で、鉄のハシとスプーンを他のみんなに配ってます。
結局私はいつも自分でおしぼりを注文しています。ハシとスプーンも自分で取ります。


ちなみに韓国語で「おしぼり下さい」は

「ムルスゴン チュセヨ~」

と注文したらOKです。

旅行の際は是非ハングルでご注文を。
それか日本からウエットティッシュを持っていきましょう。


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。