■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■韓国で総合健康診断を受診 おススメです

ソウル江南エリアに「MEDI SCAN」という内科医院があり、総合検診センターを設けています。
ここは日本語で完璧な対応が出来るサービスをやっており、日本人の間で大変人気のある医療機関となっています。

今回ここで検診を受ける機会があって、ご紹介したいと思います。


まずは、電話で連絡。予約を入れましょう。もちろん日本語で問題ないです。通訳の方が時々席をはずしていますが、折り返し連絡してくれます。
人気がありますので、ひどい時は1ヶ月先まで予約で一杯なケースもあるそうです。

<MEDI SCAN 総合検診センター>
お問合せ 02-586-0031


自宅へ検診の案内が送られてきます。
日本語で事前問診表を記入。
お酒何杯?喫煙?何本? 体調はどうか? などの日本と変わりない内容です。
medi1.jpg

検診項目リストです。
medi2.jpg

男性検診で75項目もあります。胃の内視鏡検査はバリウム検査と選択式です。
料金は380,000ウォン(約30,000円)
ちなみに女性検診は77項目で料金は460,000ウォン(約36,000円)
マンモグラフィ検診もあります。
medi3.jpg
がん、AIDS・・・見つかったら恐ろしいものまでの豊富な検診。
これだけの数を検査されたら、なにかしら発見されるではないでしょうか。

さてこれは一体なんでしょう。
medi4.jpg

検便です。
medi5.jpg
ふたの裏がスプーンのようになっています。


さて検診を受けた後1週間程度で結果が自宅へ送ってもらえます。
medi6.jpg
きれいな冊子にレポート形式でまとめられています。

右側は結果の数値、正常か異常か判断されます。
medi7.jpg
左側には検診項目についての知識。後半にはがんになりいくい食べ物リストなど、内容が非常に充実しています。

海外駐在のご家族はストレスをかかえて生活していますので、病気にも十分気をつけなければなりません。せっかくの機会で駐在しているのに病気になってしまっては意味がありません。健康管理は海外生活の基本です。ぜひ会社の費用で受診してみましょう。


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。