■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■ウリナラ(我が国)のブランド ロッテリア 30周年記念!

韓国にはロッテリアがたくさんあります。マックに続いて私も大好きなハンバーガーショップです。

いつも注文するのは「プルコギバーガー」。日本の「テリヤキバーガー」と同じ味でビーフバーガーです。
この日、ふとメニューの中に目が留まったのが「プルカルビバーガー」でした。
これはどんなものだろうと、注文してみました。
lotte2.jpg

ちょっと以外だったのが、細長いタイプでした。
lotte1.jpg
牛カルビのような味で、テリヤキソースが付いていないだけのような感じでした。
味も悪くは無いので、お勧めです。


さて、レシートをじっくりみていたらロッテリア30周年と書かれています。
lotte3.jpg

勘違いをしている韓国人の方もいると聞いたことがありますが、ロッテリアは日本の企業です。
ところで30周年というのは、日本のロッテリア誕生年が基準かどうかが気になって早速調べてみました。

ロッテリアの沿革によると
1972年2月に会社設立、その年の9月に1号店がオープンしています。
そして、1979年の9月に韓国1号店がオープンとなっています。
ですので、30周年というのは韓国1号店誕生が基準となっているようです。

会社概要・創業理念に立派な言葉が書かれていました。

「日本人好みのファーストフードとして業界をリードし続けてきたロッテリア。
ロッテリアの歴史は、そのまま日本のファーストフードの歴史です」

なんとなくですが、”日本”という単語をやたらと意識している気がしました。
アメリカでもなくそして韓国でもなく日本の企業です。

さて、ロッテリア韓国のHPへ行ってみました。
ここにはロッテリア話というページがあって、ロッテリアの歴史が語られているだろうと思いクリックしてみました。

ところが、ここでみたものはどうも昔話風。
urilotte1.jpg

「ウリナラ(我が国)ブランド ロッテリア」
という衝撃的なフレーズを見つけてしまいました。

urilotte2.jpg

あたかも韓国で誕生したかと思わせるストーリー。
でも、ハンバーガーを釜で蒸すのはどうかと思います。
これではまるでマンドゥーバーガーです。


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。