■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■韓国初のロケット「羅老号」打上げ中止 日韓の争いが勃発

初の人工衛星ロケット「羅老号」の打上げにむけて、実は韓国では大変な盛り上がりを見せていました。

「韓国宇宙開発の第1歩」ということで、成功するか失敗するか話題騒然でした。
失敗したら、「多額の投資をした打ち上げ花火」とまでいわてしまうほど。


打上げの19日、夕方17時に発射予定でした。
この日の昼休み、韓国人スタッフの間でもロケットで大盛り上がり。

外国人として、ひとつの提案をしてみました。

「今日のロケット、打ち上げ成功するか失敗するか賭けようぜ~!」

ある韓国人スタッフはノリノリです。
「絶対に成功しますよ~!”成功”に賭けます!」

「じゃあ、俺は本当は成功してほしいけど勝負だし”失敗する”に賭けてやるぜ!」
きっと成功するんだろうと確信していましたが、ちょっと悪ふざけするのも楽しいと思ってた程度でした。

結局飲み会のおごりを賭けることになりました。
やっぱり勝負事はワクワクします。他のスタッフ達も楽しそうです。


第1弾ロケットは成功率世界NO1のロシア製だし、中国も打ち上げ成功しているから、この先進国の技術であれば失敗しないだろうと思いながら午後の仕事を始めました。

この日は忙しくて、ロケットの事なんてすっかり頭からふっとんでいた17時7分前です。

「僕が負けました・・・、失敗です・・・」
本当にしょげた顔して、報告してきました。


私個人的にはうれしいのかショックなのか複雑な気持ちでしたが、結果は私の勝利です。
こんな勝ち方は韓国人達に嫌われてしまいそうです。

インターネットのニュースもそこらじゅうで速報です。えらいことになってました。


ですがロケット失敗のお陰で、昨夜はおいしい生ビールにマッコリ/チヂミコースでした。
本当にごちそうさまでした。

次回の打ち上げはいつになるのでしょうか?なかなか決まらないようです。
きっと韓国人の彼は私にリベンジを申し込んでくるでしょう。
これは日韓の小さな争いとなってきました。

つづく


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。