■スポンサーサイト

↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■韓国のそば 本当に美味しくなかった

韓国でもそばを食べることはできますが、以前食べたとき味が最悪だった記憶があって2度と韓国でそばを食べないと心に誓っています。


先日、日本へ帰って久々にそばが食べたくて我慢できなくなってしまいました。
東京駅構内でそば屋にたどり着くまでそこらじゅう歩き回ってしまうほどでした。

300円位の即席そば。
この程度で十分おいしいです。感動してしまうくらいでした。


今回韓国へ戻るときにはそばを持って帰ろうと決心しました。


実家へ帰ると偶然にもそばのお中元が届いていました。
c.jpg
「皇室献上 小嶋屋そば」
地元では超有名なそばのブランドです。
確かこのサイズで2.500円~3,000円位はするのではないでしょうか。

母親との交渉結果、頂いて帰ることになりました。

b.jpg

一袋で200g(2人前)です。
当分の間はそばに悩まなくなりそうです。

<補足>
小嶋屋そば
創業90年、親子3代に渡る
豊な風味、シコシコした歯応え、滑らかな喉越し
皇室献上も賜る栄誉も受けたようです。




「海藻(ふのり)の効用」
この蕎麦は、織物に使われていた海藻(ふのり)をつなぎに使っています。
このふのりにあるネバリ成分である硫酸多糖(フコイダン)は、抗ウイルス作用やさまざまな生活習慣病に対する免疫力や、自然治癒力を高める効果があると言われています。
また、悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やしたり、高血圧を正常な数値に戻すなどの働きが明らかになっているようです。

↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■Re: 韓国のそば 本当に美味しくなかった [トリコ]

お気持ちよーくわかりますv-21
日本にかえると、一番頻度の高い食べ物はお蕎麦です。
毎度、即席そば屋さんの安さに感動します☆
それに十分美味しいではありませんか?!

私も、韓国で9年ほど前ですが、日本式のうどんを食べましたが、最悪だった記憶があり、結局たべれませんでした。
お蕎麦もそうなんですね~。
やはり 食は日本に限りますね(笑)

こちらのブランドお蕎麦・・・おいしそうです♡→ܫ←♡ 

■Re: Re: 韓国のそば 本当に美味しくなかった [seven26]

ですよね~~~

蕎麦のあの優しい味、日本の誇り?ちょっといいすぎでしょうか。
韓国の冷麺も美味しいのですけどね。

小嶋屋のそばは、本当にコシがしっかりしていて美味しかったです。
でも同梱されていためんつゆの味は伝統か健康を意識した成分が入っているのか、個人的には口に合いませんでした。市販のめんつゆ(かつおだしとか)で食べた方が私は好きです。

ゆでるだけで簡単に作れますので機会があればお試しください。おススメします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


