■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■韓国のマンション 郵便受けの秘密

先日のことでした。
帰宅して家の郵便受けを見たら、いくつか郵便物が入っていました。

日本からのAIR MAILがあって、つい自分宛だと思い宛名を確認せずに封を破ってみました。

すると、びっくりしたことに中から「国民年金手帳」が出てきました。
よく見てみたら自分宛ではなくて、以前に自分の部屋に住んでいた人の物のようでした。

さすがに、大事なものですので不動産屋に連絡をして受け取ってもらうことになりました。


転居したにもかかわらず、住所変更届けを出さなかったりするので、前の住人の銀行・カード会社・自動車会社etc のダイレクトメールがたくさん届いてしまいます。

韓国人の友人にこの年金手帳事件について話した所、同様に前の住人宛ての送付物が自分の家にも届いているとの事でした。

そういった場合は、郵便受けのはじっこに返送箱というのがあるので、そこに入れておいたら良いという話を聞きました。

さっそく家に帰って探してみると
P1040476.jpg

ありました。自分宛以外の郵便物はここに入れてしまえばいいようです。
何年か韓国に住んでいるのに、この返送箱の存在については初めて知りました。


そして実はもう一つ、韓国の郵便受けに秘密の箱があります。
これは韓国に住み始めてすぐに知った事ですが、使えなくなった電池を入れる専用の箱が存在します。

P1040475.jpg

大量の電池が捨てられています。
これは韓国共通ルールなのか、各部屋の郵便受けが並ぶ右上の部分にあるようです。

↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。