■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■ANA韓国便 機内食ビビンバに要注意・・・

日本から韓国へのANA便 機内食についてです。
JALの企画機内食「空弁」に対抗したのか、機内食でビビンバが出てきました。

「ANA夏の大作戦」・・・特別企画のようです。

作り方のガイド用紙です。
P1040457.jpg

裏返すと
P1040458.jpg
冷やしジャージャー麺の作り方が出てきました。
メニューが異なる便や日替わりなのでしょうか。


実は今回この機内食は2回目です。
先月もANA便(羽田->金浦)に搭乗時、同じスタミナビビンバが出てきました。
でも前回は諸事情で二日酔いだった為、食べる気分にはならずそのまま残してしまいました。


今回の便では客室乗務員の方が
「たまごを混ぜるときは、こぼさないようにお気をつけてください」
と一言添えていきました。
確か先月は、この絵に書かれているように、殻に入った卵が出てきました。
P1040459.jpg
ところが今回の卵は既に割られた半熟卵丸出しの状態で、パックに入っていました。

きっと、殻の状態のたまごを狭い席で食べるときにこぼしてしまったお客がたくさんいたのでしょうか。

絵に描かれたように、具材をのせて卵を乗せた瞬間の出来事でした・・・
気をつけていながらも、具材を山盛りに積んだ所へ卵をのせてしまい、見事に失敗。
器を乗り越えて、半熟の卵黄がこぼれてしまいました・・・

幸いお盆の上だけで被害は収まりましたが、自分の不器用さに呆れてしまいました。
せっかくの企画商品を台無しにしてしまい申し訳ありませんでした。

<補足>
機内食について改めて調べてみたのですが、もしアレルギーやコレステロールが気になる方の為に特別機内食が用意されているということを初めて知りました。

ANA特別機内食


事前に申し込みが必要となりますが、もし食べ物に心配のある方には便利なサービスのようです。
韓国料理が食べれないけど、韓国線に乗らざるを得ない稀なお客さんには助かるサービスです。


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。