■スポンサーサイト

↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■夏季休暇で一時帰国 「海のエジプト展」へ行ってみた

会社の夏休みで日本へ一時帰国しました。

今パシフィコ横浜で「海のエジプト展」という展示会をやっています。
最近はこのような古代遺跡や石像、世界遺産のようなものに非常に興味が湧いています。

地中海に沈んだ古代都市の石碑や石像を発掘した展示会です。
P1040456.jpg

古代都市というのは、2000年前にクレオパトラの宮殿があったといわれるアレクサンドリアという都市です。エジプトナイル河のデルタ地域にあって、大昔に地震や津波で水没した海底都市です。

1992年から発掘調査が開始されました。
2006年にドイツのベルリンで展示会が開催。
続いてフランス、スペイン、イタリアと欧州地域で開催がされて、今回初めて日本に上陸。
これまで200万人もの観客が集まり、日本も既に20万人を突破している話題の展示会です。

目玉は、5メートルの巨大なファラオの石像やヒエログリフと呼ばれる石碑。
よくこんなものを海から引き上げたと驚くばかりのものです。
じっくり眺めると3時間では時間が足りません。

料金は大人一人2,300円ですが、クレオパトラの時代を学ぶには貴重な体験が出来ると思います。

P1040432.jpg
平日は大変すいていますが、夕方位から込み始めました。週末は行列になるそうです。
音声ガイドは一人500円でレンタルできます。

さて館内は写真撮影が禁止の為、画像はありませんが入口の様子だけ撮影しました。

P1040433.jpg

先日、ソウルの国立中央博物館へ行ってきました。ここでも内容は異なりますがエジプト展が開催されていました。
国立中央博物館 エジプト文明展「ファラオとミイラ」

やはり日本の展示会では、割り込みもないし大騒ぎしている人達もいなくて、こういう日本の国民性は大事にしなければと改めて感じました。


久しぶりの横浜桜木町、ランドマークタワーです。
おもわず撮影してしまいました。
P1040434.jpg

9月23日まで開催しています。
韓国とはまったく関係ありませんがご紹介しました。



↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


