■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■釜山に世界最大のデパートが誕生! しかし、

釜山に3月3日 新世界デパート「センタムシティー」(面積:29万3905平方メートル)がオープンしました。
そしてこれまで世界最大だったニューヨークのメイシーデパート(面積:19万8500平方メートル)を抜いて、6月25日にギネス世界記録の認定を受けたそうです。

shinseke.jpg

東館(14階建)、西館(9階建)となっています。
通常のブランド品ショップ以外に、スポーツセンター、ゴルフ練習場、スパ、スケートリンク、映画館
などが完備されているようです。

「世界最大」という認定を受け韓国国内だけではなく、海外の消費者も集めようという戦略のようです。日本人旅行客にも関心を集め、観光に訪れる方も増えるのではないでしょうか。

この影響を受け、ニューヨークの「メイシーデパート」は「THE WORLD’S LARGEST STORE」という看板を降ろさなければならなくなりました。


この新世界センタムシティ、場所はビキニビーチで有名な海雲台区。


・・・と、ここまでを聞くと
「よし!この夏には釜山の世界最大のデパートに行って見よう!」
という気持ちになるのですが、調べていくと色々な事が判明しました。


実は先月(5月)には、スケートリンクの氷がとけたり、映画館の天井が崩れるという手抜き工事が発覚していたそうです。

スケートリンクは海が眺められるように全面ガラスとした為、日差しの熱で氷が溶けてしまったようです。
映画館は11.1chの最新音響システムを備えていますが、10メートルx1メートル程の天井が70センチ位崩れ、資材くずが落下したそうです。

お陰で手抜き工事が指摘され面目は丸潰れ。それでもギネスに登録されるんですね。


韓国と言ったら、1995年にソウルの江南で起きた「三豊百貨店崩壊事故」で有名です。
突然5階建ての建物が半分崩れ落ち、500名位が死亡したという史上最大級の大惨事と言われた事故です。

<崩壊の直接原因事項>
・建設工事途中、オフィスビルからデパートへの変更及び建設会社の変更。
・防火シャッター設置の為、柱の一部を取り除く。
・80トンの水タンクを屋上へ設置。
・事故発生1年前にこっそり地下売場の増設工事実施。
・鉄筋ではなく石油缶を詰める。
etc

姉○建築士も驚愕する手抜き工事が施されていたようです。


同じ失敗を繰り返さない事を祈りたいです。



↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。