■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■「トランスフォーマー」 韓国で再び大ヒットしそう

2年前のある日のことでした。
会社の同僚(韓国人)と話をしていたときでした。
「トランスフォーマーという映画がとても面白かった。」
と言われて、このときは映画の存在をしらなくて
「トランスフォーマーって昔日本にあったアニメかおもちゃだったような・・・」

そのときは、「ふーん」という感じでしたが
別の日に違う韓国人にも
「トランスフォーマーって知ってますか~?」
と聞かれてしまいました。

さすがに気になってしまいました。
日本へ一時帰国した際見に行ったのですが、これがとても面白かったのです。
今まで見た映画の中で・・・とまではいきませんが印象に残る作品でした。

t.jpg

今月より、「トランスフォーマー/リベンジ」として2作目が上映され始めました。


実は、今回の作品の舞台候補としてソウルが挙がっていたそうです。

「トランスフォーマー」チームがソウル映像委員会へ爆破撮影が出来る場所を推薦してほしいという要請があったそうです。
それで、いくつかの場所をビデオで撮影して送ったのですが、期待していた場所が無かったらしく残念ながら不発に終わったそうです。
その代わり、この映画には韓国の自動車と携帯電話が登場することになったようです。


前作のトランスフォーマーは、米国を除いて収益が最も多い国が韓国でした。
さらに韓国では観客が750万人は訪れたそうで、歴代の韓国内上映外国映画で最高記録を叩き出しています。

今回の作品で、夢の数字1000万観客を達成するかもと言われているようです。
そうなると国民の約5人に1人がみたということになりそうです。


しかし「トランスフォーマー」の起源は日本のタカラトミーだということを知っているのかが気になりました。もしかして、この事実を知ったらこんなに大ヒットしなかったかもしれませんね。



↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。