■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■韓国の「パパラッチ」

「パパラッチ」とは・・・

Wikiによると、セレブリティをつけまわしその人の私生活のスナップ写真を撮影し、それを売って生計を立てているカメラマンの事を指す。
新聞や雑誌へ売り飛ばし、個人のプライバシーを完全に無視した行動が問題になってきたが、一躍「パパラッチ」という言葉を有名にしたのが、1997年のダイアナ妃の交通事故での事である。


主に欧州で「パパラッチ」と呼ばれるが、
日本ではカメラ小僧、ゴシップ屋、ハイエナカメラマン
アメリカ ではカメラジャック、報道ギャング
と呼ばれているそうだ。

ちなみに韓国の通称「パパラッチ」とはこれの事です





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




Orbis_at_Meishin.jpg
(すいません、画像が無かった為、写真は日本のオービスです・・・)

日本では、通称「ネズミ捕り」と呼ばれていますが
ここ韓国では「パパラッチ」と呼ばれているようです。
なかなか奥深いネーミングです。


スピード違反が多発する韓国では、オービスは至る所へ設置されています。
カーナビでも「パパラッチ」に近づくと警報が鳴るようになってます。


パパラッチに激写されないようにルールは守りましょう。



↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ




↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■Re: 韓国の「パパラッチ」 [トリコ]

車に乗っていると、渋滞のすごさ、信号無視、そしてなによりスピードの速さに驚いている次第です。
韓国のパパラッチ・・・本当に奥深いネーミングですね(笑)

■Re: Re: 韓国の「パパラッチ」 [seven26]

社用車での通勤、営業車での移動と車に乗せてもらう機会が多いのですが、事故を1日1回は目撃します。
幸い私は事故に合った事がないですが、私が駐在してから韓国人の同僚は事故で2人も入院してます。

雨の日の高速道路は本当に恐いです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。