■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■筋肉痛 韓方の湿布薬でひどい目にあう

ソウル城郭を登りきったのは良かったのですが、日ごろの運動不足のせいか妻の両足が筋肉痛になってしまいました。

近所の薬局へ行って事情を説明した所、このような湿布薬をお勧めしてくれました。

以前はも相談したことがあって、そのときは左の湿布薬が出てきました。
今回は右のようなタイプが新しく紹介されました。
P1040328.jpg

共に4,000ウォン。(約320円位)
左が6枚入り、右が5枚入りでした。

韓方薬品の成分が入っているのでしょうか。
とてつもないく表現し難い色の湿布薬です。
普通の湿布とは色が全く異なっていました。

P1040327.jpg

右側の製品はニオイも強烈です。
以前、韓方の病院へ行ったときにもらった苦い薬と同じような青臭いニオイが漂ってきます。

自生韓方病院へ通院

左の製品は、ほとんど薬のニオイは特になく日本にあるような普通の湿布と同様なニオイでした。


右の製品を貼って2~3日経ってからの事でした。
貼った部分がかぶれて、かゆくなってしまいました。

同じような韓方の湿布である左の製品では特にかぶれませんでした。
裏面をみると、含まれている成分に差があるように見えました。
でも、言葉がわからなくて何に差があるかまでは分析できませんでした。


効きそうだと思って購入しましたが、かぶれてしまっては以後使い続ける気にはなれませんでした。
個人差もあると思います。

もちろん韓国にはこういった韓方式湿布以外に、普通のサロンパスのような物も売っています。


韓方医学は、西洋医学とは明確に区別されています。
どっちがいいかというと何ともいえませんが、実際に骨折や捻挫・関節痛のような症状には韓方医学にしたほうが回復が早かったりするケースもあるようです。


↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。