■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)



■韓国 A型肝炎流行 ワクチン不足のようです

新型インフルエンザも騒動は収まりかけてきましたが、いまだに感染者は増え続けている状況です。
ここ韓国では、インフルエンザも問題ではありますが、最近A型肝炎も感染者が急増しているという話題が出ています。

ヨイドというTV局・マスコミ、証券関係の企業が集まる町がありますがここでいわゆる「爆弾酒」というお酒の飲みあいが無くなったそうです。
原因はこの近くで、A型肝炎による死者が出たようです。
また、ソウル市内のある高校では集団感染が発生したそうです。


今年に入って韓国では6411人がA型肝炎となって大流行しています。
07年の同じ期間=1322人
08年の同じ期間=2619人

過去の数字を見ても、ちょっと増えすぎです。

この為、韓国ではA型肝炎のワクチンが不足し始めた模様。
今年の患者急増で、需要が大きく膨らんだようです。

私は駐在開始時にA型とB型の肝炎予防接種を受けましたが、A型肝炎の抗体は4年位するとなくなってしまうという話を聞いたので少し心配になってきました。
今度の健康診断で抗体が残っているかどうか確認をしなければならないと考えています。


韓国では衛生管理が良くなってきた現代の若者(20~30歳代)に免疫力がなく、感染が拡大しているようです。
A型肝炎は汚染された食べ物でヒトからヒトへ感染。また、食べ物以外でも感染する可能性もあるといわれています。
症状は発熱・嘔吐・下痢・腹痛・黄疸、場合によっては重症となってしまう油断してはならない病気です。


抗体のワクチンは保健所などで接種することができます。
肝炎の予防接種は8000円位料金がかかった記憶があります。
また、一度だけの接種では完全に抗体ができず、1ヶ月後位に再度接種して完全に抗体を付ける事をお勧めします。



↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



↓クリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


banner (1)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



amazon.co.jp

スポンサード リンク

プロフィール

seven26

Author:seven26
韓国駐在5年を経て日本へ帰任
韓国との関係は希薄となりました。

語学:韓国語能力試験3級
但し全く役に立っておりません。



当サイトはリンクフリーです。遠慮なく貼り付けて頂いても結構です。
もし「リンクを貼った」と簡単に連絡だけあればお邪魔させて頂きます。
*ただし違法・有害サイトはお断り。


●このブログをリンクに追加する

スポンサード リンク

アクセスカウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内検索

全記事表示リンク

スポンサード リンク


韓国語試験 受かる対策本

韓国旅行 韓国語 生活応援

        KAMPOO.com 韓風 韓国情報満載!!
韓国情報満載!韓風

☆韓国語教師:フリートークや日常会話。短期間で上達
☆日本語ビジネス通訳、旅行ガイド、貿易・買付けお手伝い
☆韓国ビジネスのお手伝い
☆日本人の生活支援(医者、病院、困ったときに)

Amazon Recommend (Books)

Amazon Recommend (韓国語会話)

Amazon Recommend (Beauty)

抗がん作用 メシマコブ

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。